以下、2つの格言はシンクロニシティかもしれません。
「出会うべき時に 出会うべき人に 出会うこと」
人との縁、つながりは、人生を広げます。
出会うべき時に出会うとは、難しいように感じられるかもしれませんが
私の人生経験上にすぎませんが、情報収集(調べる)をして、何か動いていると
自然と出会うことが多いようです。
⇒むやみやたらに動くことはありません。
但し、この時、大切な心根。
「自分の利」を意識しないことです。
出会いは自然です。
利を意識すると目が曇ります。
したがって、自然な気持ちで動くと、出会うべき人に、その時が来たら
出会えると私は思っています。
「幸運の女神は前髪しかない」
幸運の女神。
すなわち、チャンスを運んで来る女神には、前髪しかないと言われています。
これは女神がやってきたその瞬間、女神をつかまえないと、チャンスを掴まないと
女神には後ろ髪がないので、あとで掴もうと思っても、手に入らないということです。
ここはチャンスと思ったならば、勇気を持って、チャンスを掴むことが必要であり
過ぎ去ったチャンスは2度と巡って来ないかもしれないのです。